今回お話を伺うのは、品川サウナの「櫻井 泰知」さん。Makuakeで開催されている櫻井さんのクラウドファンディングは、インタビュー時点で1700名を超える方々に支持されています。そんな櫻井さんは、どのような想いで挑戦されているのでしょうか。それでは、早速お話をお聞きしたいと思います。
はじめに、櫻井さんが取り組まれている
プロジェクトについてお聞かせください。
初めまして。品川サウナ支配人の櫻井と申します。
せっかくの機会なので、自己紹介も兼ねてプロジェクトの紹介をさせていただけたらと思います。
サウナにハマったのは15年前…大学時代の旅行先で、気持ちよさそうにととのうおじさんたちの真似をしてサウナに入った事から始まりました。見よう見まねでサウナに座り、恐る恐る水風呂に入り、不思議な感覚に包まれ、その後、景色の良いところで寛ぐ開放感と風の心地良さにどハマりし、気がついたら旅行の際には必ずサウナ付きの宿を選ぶようになっていました。
その後、社会人となり飛び込み営業を12年程経験。
なかなか結果が出ず精神的にしんどい時、体にだるさが溜まった時、グチャグチャになった頭の中を整理したい時…
何かに躓いた時はいつも逃げるようにサウナへ行き、自分をリセットをしてまた戦うという日々でした。気が付けば、サウナは私の生活に欠かせない大切な場所になっていました。
そんな私がサウナを作る側になってより強く思うことがあります。
それは、【サウナは現代社会において大きな可能性を持っている】ということです。
「サウナを通して、現代社会で戦う多くの人が プレッシャーや憂いごとから離れられる憩いの場所を作る事」
「サウナを流行から文化へ、文化から習慣へ」
その想いを掲げ【品川サウナ】開業に向け奮闘しております。
目標金額の達成、おめでとうございます!
挑戦するうえで、大切にされていることはありますか?
ありがとうございます。
3つあります。
1つ目は、応援したいと思える人物かどうか?を客観的に考えて自問自答する事。それに合わせて自分を変える事。
2つ目は、本当に自分が良いと思う部分、推したいポイントを短いワードで明確に、強烈にする事。
3つ目は、価格設定を間違えない事。
以上です。
どのような未来を創っていきたいか、
最後に 今後の展望をお聞かせください。
勉強、仕事、家庭、人間関係…現代社会において頑張っている全ての皆様の憩いの場。
そこにいる時だけは憂いごとから離れられるような施設を目指しております。
また、今回のクラウドファンディングでは掲載終了前にも関わらず1700人を越えるサポーター様にご支援を頂きました。
多くの人に応援していただいた以上、中途半端なものを作るつもりはありません。
設備へのこだわりや日々の清掃はもちろんですが、スタッフ全員がワンチームで日々進化していく施設でありたいと思います。
『クラウドファンディング名鑑』では、みなさんの挑戦をご紹介しています。
名鑑掲載をご希望の方は、下記の掲載受付フォーム(無料)よりお問い合わせください。